2012年11月08日

経験・実績/蛇口

どちらも11月5日付けで熊谷朝日八十二ビルと新宿の選考結果のお知らせがあり、不採用だった
熊谷の1000円も新宿の850円も駄目だった
言った通りだ
警備の仕事も不採用か
東京の仕事も不採用
昨日試しにネットで東京のコピーライターの求人を見たら対象年齢がすべて俺の年齢より遥かに下だった
45歳程までの方というのがひとつあったが、社会人経験年数相応の経験・実績を求めます、とあった
それを求められても厳しい
完成品でないのが俺の味
開き直ってみれば
いろんな意味で年数相応の経験・実績はあるけど
今、試しに10個くらい具体例を並べて書いてみて消した
自慢と自虐だし
自分語りがブームと誰かがぬかしていて
この文章なんかもまさにそうだけど
弾き語りみたいにメロディーやコード進行もなく
ここのところずっと冴えない話しかしてない
俺と同じ誕生日に40歳になった男が昔付き合っていてその後追いかけ回していた女性を自分の誕生日当日
殺して自殺した
昨日の朝日新聞夕刊に書いてあった
俺は誕生日のその日、父親、母親と3人でかっぱ寿司に行った
この違いはなんだろう
自殺した男は家で母親に飯、いらないと言って彼女の元に出かけたらしい

48歳になった俺はかっぱ寿司で両親とお食事
これも経験・実績?
何の
posted by jagumi at 14:53| Comment(0) | 蛇口 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。