2012年10月11日

K来訪者/馬野ミキ

Kから電話がある
俺とおない年の昔の音楽仲間だ
あそびに行っていいかと遠まわしに言うのでブックオフで6000円で買ったプレステ2でも自慢するかと思い
おいでよと言ったが間違いだった
Kは元サックス吹きで俺のアパートに居候していたこともあるやさしい奴だった
Kが所属していたバンドはその後、カラオケにも曲があるようなインディーズバンドになったが
Kは下北沢駅で野宿の生活をしたり、サックスを盗まれ?事件を起こし有名な精神病院に連行された後
いまではあまり話が通じない。
俺や蛇口くんは現代日本の底辺の生活をおくりながらそれでもこのように文章を書いたり、また他人と会話が成立したりする。
Kは、話が通じない
意味を汲み取れない
であから感情を出して表現する 感情は伝わる

まず、臭いので風呂に入らせた
最近家が汚くて外で寝ているからだ、という
家が汚いの次の選択肢がそうじする、でなく家の外で寝るというのがおかしいよなw
JCOMの杉並区?をぶらぶらする番組で高円寺で安田大サーカスの声のクロちゃんにサインしてもらったという灰皿をなぜか俺にくれた
じきにJCOMで収録が流れるらしいのでチェックしてほしい
着替えをわたし煙草をおごり、並んでPS2をする


俺は学習能力が欠けているのか何度もこの過ちを犯す
Kと遊ぶことはつまらない。。
(俺がなんでもブログなどに書いてUPしてしまうのは、そうしないと本当に忘れてしまうからという理由もある。)


俺の倍使えるお金があるがいつも金が無い 
金なにに使っているんだ?と聞くとわからないけどなくなってしまうとか言う
煙草の煙が俺に直撃していることに気付けない
俺は貸し借りが面倒なので、いらないCDはやるけどいるやつは貸さないと言ったら「なんで貸してくれないんだ」とキレたのでもうプレステはやめて
皿洗いや洗濯物をたたみはじめた

十代の頃の俺は言えなかったがおっさんになった今では言える
お前はお前で大変な人生があるんだろうが、俺はそれに付き合わない
「K、帰ってくれ」
Kはちょうど帰ろうとしていたところだと言った
それから本棚で立ち止まりコロコロコミックを読んで笑っていた
ああこいつは一人になりたくないんだな、と思った
俺はいますぐ一人になりたいと思った。













posted by jagumi at 16:18| Comment(0) | 馬野ミキ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。