2012年10月02日

なぜ友達の恋人とセックスしてはいけないのか?

なぜ友達の恋人とセックスしてはいけないのか?と誰かに問われたら
自分の返答はまちまちだ
人生とは何か?という問いより、俺の人生とは何か?と問うほうが実践的だ
人は死んだらどうなるか?と問うより、私は死んだらどうなるか?と問うほうがいい
答えが確定して、その答えに対処して生きていくんじゃなく
答えは不確定で常に、その人自身と共に揺れ動いている
宇宙だってそうだろう
人はなぜ物事を定義しようとするのか?
常に変化するものの写真を撮って、私はこれの正体を掴みましたと言えるだろうか。
posted by jagumi at 05:42| Comment(0) | 馬野ミキ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

