2012年09月27日

荒川大橋/蛇口

熊谷市の実家に両親と住むようになって七年目になるが
家で夕飯を食べた後に外出したことが一度もない
ギネスブックに申請してみようかな
夜にふらっとどっかに出掛けたりしない、の
新記録かも

新宿から一時間二十分電車に乗って家に帰る
終電で熊谷に着くと午後一時近い
駅から家まで自転車でまだ二十分かかる
なかなか家に着かない
途中、荒川を越える
荒川大橋を自転車で渡っているとき、遠いなと感じるときがある
疲れているときとか
何でこんなところに住んでるんだよ、とか
ぶつぶつ文句を言いながら自転車を漕ぐ
地獄がもし仮にあるとして、それが
永遠に続く橋の上を自転車で進むことだったら嫌だなと思う
これまでの小さな悪事が積み重なって
あとひとつで実は地獄行き決定で
それがこの前の自転車で走行中に
荒川にぺっと口からガムを吐き出した瞬間だったら嫌だなとも思う
posted by jagumi at 13:41| Comment(0) | 蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。