2012年11月12日

日本のコラム/馬野ミキ

そうだ 本当にもう人生は後半なんだな
十代の頃は自分がいつか死ぬとは思っていなかったが、39歳になって歯がぼろぼろで
ああ いつか俺は死ぬかもなと思うようになった
その前に俺も蛇口くんも両親が亡くなるかもしれん
俺は父さんのほうは離婚して後に死んだが田舎には母さんがいる
今年退職し、フリーで稼ごうかと思いパソコンを買ってインターネット環境を整えたが、なかなか上手くはいかないらしい
ブログを作るのを手伝ったが、基本的なインターネットの知識がまるで無いので電話で教えながらやるのも骨が折れた
子どもも直に小学校にあがるだろうし、親も死ぬ
なかなか受け入れがたい事実だ
子どもが小学校にあがって親が死ぬときに、部屋で横になってプレステしちゃまずいだろうとも思う。
俺は出来ないくせに生真面目なので焦ってしまうが(もう少しゆったりと構えるようになればいいのだが・・)日本には寅さんをはじめとしたダメ男の文化があるのかも知れない
昔、沖縄に旅行に行った時暇そうなおっさんたちが昼間から公園のベンチで所在の無さそうに過ごしてた
ああいう感じはいいな
うちの駅前の広場では中国の残留孤児の人たちが昼間から働かずに中国将棋を打って遊んでいる
総勢20名くらいになる時もあるので知らない人が見たら何の集団かと思うだろう
俺もああいうふうにのんきになってみたい
深刻なのは俺の悪い癖かもしれん。
人が幸福になるのにどういう条件が必要かなと思って
顔とか金とかいろいろ浮かぶものはあるが、考えるに自己肯定力と適応力かなと思う
ヤンキーたちがよい女を獲得するのは周囲の男たちより自己肯定力が高いからではないか
日本人が東南アジアでいばれるのは、彼らが私たちより自己肯定力が低いからではないか?
同じ白人でも西欧より東欧のほうが暗っぽくて地味っぽいのはそういうことかもしれん
けど東欧の美女とかはすごいいいね
中南米もいいな
尻がいいよな
まあ日本人もいい
けどいい女は少ないだろう
いい女とは何だろうな
絶対的な価値基準というより相性もあるだろう
いや、相性しかないかもしれん。
いびつなかたちのパズルのピースがしっくり誰かと結ばれるためには、俺もまたいびつであったほうがよいだろう
あいだみつをの言う「ありのまま」というやつだ
もともとは仏教かもしん しらんが
だが、あいだみつをはありのままのサイコパスに対して「きみのままでいいんだよ」と言えるだろうか
言えないかもしれない
つまり、あいだみつをは方便であり今弱っている善良な人たちに有効な表現なのだろう
いま瞳孔が開きかけて胸をかきむしっている人間には何の役にも立たない
そういう人はハードコアパンクとかデスメタルに行くのかもしれない
自分は数十年前のバンドブームの時にパンクバンドを組みに東京に来たが、歌詞がほぼ何を言っているのかわからないハードコアパンクの存在は謎だった
本当に何かを変えようと思うならちゃんと言葉を使わなくちゃ、伝えなくちゃだめじゃないだろうかと思っていた
だが今では保育園の送り迎えでハートコアパンクを口ずさんで自転車を運転している
関係ないけどなぜアメリカのエロビデオはハードコアポルノとか言うのだろうね
たまに動画を見たりするが舌なめずりして「カモーン」とか言われると怖いよなw
ファックシーンでは鼻の穴とかすごい大きくなってるし、なんかエロくないな アニマルというか
だから外人でおしとやかな人だと逆に萌えるね
数年前に渋谷で一回したことがある
俺はてんで勃たなかったが(俺は風俗に行くとほぼ勃たない)最後に詩の朗読をしたら、はじめて目を輝かせてくれた
俺はジャパニーズ フェイマース ポエトリーリーダーだと言った
俺はなぜ一番最初に一番自分の素晴らしいところを披露しなかったんだうね
そうすればセックスだってもっとうまくいったかも知れない。










posted by jagumi at 10:37| Comment(0) | 馬野ミキ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

