2012年11月02日

歯が痛い/馬野ミキ

一ヶ月くらい前に、家でご飯を食べていたら奥歯がポロッと取れた
ずっとぐらついていたので清々した
それから暫くどこも痛まなかったのでガンが取れて直ったのかと思ったが先日キャラメルを食べてまた痛みだした
いま、完全になくなってる歯が4本
3本ブリッジになっている歯を一年くらい前にメシと一緒に飲み込んで焦ったが次の日うんこと一緒に出てきた
肛門を切り裂きながら出てくるイメージだったがちゃんとうんこに包まれて出てきた
人体とは不思議だな。
うんこの歯は、暫く保管していたが嫁さんに言われ捨てた。

2年前まで通っていた近所の歯医者はヤブで、新しく入れる歯入れる歯がかみ合わせが悪く
関係ない歯までかみ合わせによってぐらついて今も痛む
いま、ぐらついてる歯が5~6本
まいったな。
もう歯というよりほっぺとかが痛い
痛み止めを飲んで、ついでに正露丸を歯の付け根にすりこませる
舌に触れるとしびれる。
歯のことが憂鬱でたまに死を意識する
医者が信じられない
大学でちょろっと勉強しただけなんだよね
俺の歯も彼らが勉強したパターンのなかに当てはまるかしら
当てはまるのならすごく嬉しいが。
口の中にドリルを突っ込むなんてなんて野蛮なんだろう
見も知らない奴に弱点を晒し、ドリルを突っ込まれしかも金を払うんてひどい話しだ。



posted by jagumi at 22:08| Comment(0) | 馬野ミキ | 更新情報をチェックする

出世払い/蛇口

十年くらい働いた会社の社長が引退してアクリル画を描いて個展を開いたので
先週、表参道の画廊まで観に行った
その会社の後輩と画廊で待ち合わせをしたので絵を観た後、お茶を飲んだ
後輩はグラフィックデザイナーで今は自分が好きな格闘技団体に作品を売り込んで
そこでパンフレッドやTシャツを作ったりしている
個展を開いた社長は年金生活で「旅、酒、温泉、アクリルアート」と肩書きに書いてある名刺を貰った
社長の奥さんはWOWOWの映画部長をしていて映画チャンネルの編成の総責任者らしい
他にも責任を持って働いている大人たちが次々に画廊にやってくる
みんな、それぞれの正しい力を正しい方向に使っている感じだ
個展の会場には来訪者が持ってきた花がたくさん飾られていて、後輩は菓子を持ってきていた
俺は手ぶら
何かもっていくかとも思ったが金がないしなと思ってしまった
景気のいい後輩が喫茶代を出してくれて、俺がいつものように出世払いでと冗談ぽく言ったら
もうそれはないでしょ、的なことを言われた
長年、俺に期待してくれた後輩だったので、ついに見限られたかなと残念だった
今年はNHKもテレビ朝日もシナリオコンテストは落選した
ホームランを狙ったが空振り三振だった
君は見送り三振が似合う
表参道を歩くとそんな声が聞こえてきたが
まだまだ
俺は物語を作りたい
その映像を観たい
これからもシナリオコンテストに応募するよ
posted by jagumi at 14:57| Comment(0) | 蛇口 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

