2012年10月24日

外・家の続き/蛇口

居場所は家しかないと統合失調症の若者が言っていた
昨夜一瞬観たテレビの中で
話の前後は聞かなかったのでその若者の苦悩は知らない
旅から帰ってきてやっぱり家が寛ぐという感想が嫌いと
どこかの有名人が言っていた
家か
俺は家から外に出ても家にいる気がする
外に出ていないような
家の続き
よく出没している新宿の繁華街は家の中にある
天井から母親が顔を覗かせる
外出したい
暴力とかエロスとかに遭遇したら違うのかな
家に帰らなくてもいいとなったら変わるのかな
一か月に二、三回しか外に出ないから
街で見る女の人は新鮮でテレビと違い立体女子で
しばらく興奮する
それは外の醍醐味
目の前に女の人のかたちのよいお尻が来るように
駅の階段を上ったりしている
四段先を上る名も知らぬ彼女のお尻と僕の口笛
posted by jagumi at 21:19| Comment(0) | 蛇口 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

