2012年10月19日

今日もテレビ/蛇口

昨日、面接したアルバイトの不採用の連絡が携帯電話に掛かってきた
寝具を売る仕事でちょっとやってみるかと思っていた
2月にバイトを辞めてからいくつか職を探したが見つからない
ビルの保安とかジムの受付とか雑誌の編集とか犬の管理とか
どれも断られた
清掃とか警備とか工場とかじゃないと駄目なのだろうか
病気になって時間をさんざ盗まれたので
もう無駄に時間を盗まれたくない
今は寝てばかりで睡眠にじゃんじゃん時間を盗まれているが
寝具店で高い毛布を売るのも悪くなかった
お前は毛布にくるまって寝ていろ、うすのろと言うことなのか
スペインに失業者が多いとNHKの番組でやっていて
路上で楽器を演奏してお金をもらう人を失業者の象徴のように
何度も放送で流していた
彼はIT企業のやり手の社長かもしれない
流しのミュージシャンは道楽で
NHKは薄っぺらだな
まあいい
俺は大金持ちの乞食になりたい
基本的姿勢として
俺はゲーム類は一切やらないので
ブラウン管はテレビ番組がひたすら流れている

天気予報は嫌いだ
今はほとんど家にいるので雨でも嵐でも関係ない
天気予報の
暑いときに暑いとしか言えず寒いときに寒いとしか言えない
あれ
芸がないよ
今日も寒いです、って知ってるよ
晴天の日に天気予報士の鞄の折畳傘を電車の中で盗んでやろうか
昔は天気予報を見る習慣はなかった
いつも外にいてテレビを見なかったしな
猛暑のときの天気予報を録画して極寒のときに
国立競技場を満員にして大スクリーンで観賞したい
その温度差は愉しそうだ
体調管理に気をつけてと言いながら風邪薬のコマーシャルを流す
テレビは屑だ
それを見ている俺も
posted by jagumi at 14:18| Comment(0) | 蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

