2012年10月02日

アウトレイジビヨンド/蛇口

おまえの恋人とセックスしてもいいか?と聞かれたことがある
まあ聞き方はまったく違ったが
内容はそんなことだった
彼女がオッケーすれば俺はどうしようもないですよと答えた
おまえは大人だなと言われた
それだけはどうかやめてくださいと
土下座でもすればよかったかと
彼が彼女とセックスした後に後悔した
彼とは今も友好的な交流が続いている
恋人は所有物ではないから
友達とセックスしても仕方がない
するかしないかを決めるのはあくまで当人の問題だ

もしまた誰かから冒頭の台詞が出てきたらこう答えるだろう

ぶっ殺すぞ、この野郎
posted by jagumi at 17:41| Comment(0) | 蛇口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜ友達の恋人とセックスしてはいけないのか?

なぜ友達の恋人とセックスしてはいけないのか?と誰かに問われたら
自分の返答はまちまちだ
人生とは何か?という問いより、俺の人生とは何か?と問うほうが実践的だ
人は死んだらどうなるか?と問うより、私は死んだらどうなるか?と問うほうがいい
答えが確定して、その答えに対処して生きていくんじゃなく
答えは不確定で常に、その人自身と共に揺れ動いている
宇宙だってそうだろう
人はなぜ物事を定義しようとするのか?
常に変化するものの写真を撮って、私はこれの正体を掴みましたと言えるだろうか。
posted by jagumi at 05:42| Comment(0) | 馬野ミキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

